fc2ブログ

物忘れ?

最近ちょっと気になることがある。

それは主人の物忘れのひどさ。


まあ前から何度も同じことを聞くってことはあったんだけど、ここ数カ月はひどいような気がする。


昨日話をしたことも、また同じようなことを話したり、聞いてきたり。

もしかして「若年性認知症」?って心配したりして・・・


で、「最近物忘れひどいよね」と思い切って言ってみた。


すると


「お前の会社潰れたんだってな?。なんて言われたりしてなるべくそんなことを忘れるようにしてるからかな?」

なんて言っていたけど、そんなことってあるの?って思っていた。


そしたら今日の情報番組で


「あの事件以来 思い出すのがいやで脳が記憶を消しているのか、昨日食べたご飯さえも思い出せなくなっている」って話をしていました。


人間って辛い思い出とかを消し去るために、そういう機能が働くんだ?って初めてしりました。

そうだよね?辛い気持を引きずっていると精神的に追い詰められるだろうし、自分を守る手段としてそういう機能が備わっていること自体不思議ではないんだよね。


去年の今頃のことはショックがなさそうなそぶりにみえる主人も、相当なストレスがあったんだな?って今さらながら思います。

だよね。祖父の代からあったとはいえ、自分の力で段々大きくしていった会社を自ら駄目にしてしまうんだもんね。


男としてのプライドとかもあるだろうし。


家族に心配かけましと無理していたのかな?と思うとちょっと切なくなります。
スポンサーサイト



テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア






FC2カウンター
プロフィール

オレンジ

Author:オレンジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード