fc2ブログ

自殺

先日、娘と同級生のお父さんが自殺した。

主人が車を走らせていて葬儀案内の看板が立っていたのをみて知りました。

ここ数年で、娘と中学同級生の親3人、息子の同級生1人、息子の中学同級生の親1人、親戚2人

身近な所でこれだけの自殺がありました。


私達も倒産という大変なことを経験したけど、性格なのか

どうにかなるさ?と楽天的に考えるところがあり、落ち込むことはなかった。

今の状態で死ぬなんて怖くてできない。

その「死ぬ」ってことを自分でできるなんて今の私には想像はできないが、それをできた人はどんな気持ちだったんだろう。

生きているから考えるんだろうけど、残された家族の心はどうなんだろう。

病気とかで亡くしても後悔の念はあると思うけど、あの時こうしていれば、なんで気がついてやれなかったんだろうとか後悔の念がものすごく強いんじゃないんだろうか。

親戚の人は、離婚・病気・就職など悩みも多かったと聞く。
その悩みを解決できなかったのかどうなのかわからないけど・・・


人の心は複雑なんだろうな?



スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に女性限定ブログランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「GirlsPower」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

女性限定ブログランキング「GirlsPower」
http://girlspower.jp/

参加をお待ちしています☆
フリーエリア






FC2カウンター
プロフィール

オレンジ

Author:オレンジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード